記事一覧



リフ女口説き飯GW特別編

さて、漸く待ち望んだGW。
夜更かしして、昼間過ぎても寝てみたいなのを繰り返していて良いのか??






ならば、旅に出ようではないか。
旅に出て、そこの観光をして、その土地のうまいものを食べようではないか。
幸いにも私のブログには「リフ女口説き飯」というグルメを扱った企画もある。
あ、リフ女口説き飯と言いつつリフ女が一度も出てきたことがないというツッコミはやめてね。
という事で急遽、GW特別編を開始します!


ただ普通に予定を立てて旅行行っても面白くないでしょ?
サトリ流はエンタメ要素が必要。
エンタメ要素のある旅、、そう、行き先なんて決めない!宿泊先?なんとかなる。
とりあえずの行き当たりバッタリな旅を久々にしてみよう。
そうだ、そうしよう。
という事でまずはなんとなくルールが必要だね。
テーマは旅行とグルメ。
つまり、観光と食事だ。
そして5月2日は平日の月曜日。
ならばその範囲で行ってしまおう!

リフ女口説き飯GW特別編ルール
日程:2泊3日(4月29日~5月1日)
行き先:サイコロ振って出た目で方角と距離を決める
ミッション:到着した土地のグルメ&観光紹介(最低1カ所ずつ)。ミッションクリアで次の街へ。


こんな感じで2泊3日の旅に出ることにしよう。
まずは、旅の始まりはそう「はじまりはいつも雨」「東海道五十三次」のスタート地日本橋。

麒麟のシンボルが有名な日本橋。

ここを起点に始めるとしよう。
そして、日本橋のグルメ。
これが難しい。
ビジネス街にデパート街。
これ、休日の夜になるとゴーストタウンですよ。
あ、日本橋なんて老舗の名店たくさんあるんですよ。
天丼、ラーメン、うなぎ、そば。。
なんでも。
でも、あえて選んだのはCOREDO室町にあるコレ。
COREDOなだけにコレじゃないよー?
わざとじゃないよー?
はーい、固まらないでー!!

牛カツ。
実は牛カツ、秋葉原でも食べれるんだけどすごくうまいのですよ。
ソースで食べる普通のカツと違って特製のタレにつける。
昨年くらいからじわじわと人気を博してブレイクしたって感じ。
カツなんだけど、牛だから中がレア状態になってるの。

その味たるや一度味わえば癖になる

1人前1400円とややお高めではあるけれどうまい!
多分1人で行っても、友達と行っても、お散歩コースでリフレ女子を連れて行っても皆満足間違いなし!
店名:牛カツ「もと村」COREDO室町店
さて、日本橋で牛カツを食したあとはどこへ行こうかいよいよサイコロの出番だ。
続く

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okyakudayo

Author:okyakudayo
リフレ業界の吟遊詩人サトリのブログです。
Twitter(@okyakudayo)にて面白いことを呟いていますがよく滑ります。
どちらかと言えば手数勝負のタイプです。
時々はまともなことも呟きますよ。

