記事一覧



リフ女口説き飯GW特別編~サトリ旅2日目盛岡編前編~

おはよーございます。
突如思い立ったリフ女口説き飯GW特別編!
1人旅ならぬ題してサトリ旅 👏👏👏
えっ?
待ってないって?
そんな旅に予算割くならもっと色んなリフレに行けと、旅をするなら遠隔地のリフレにしろと?
そうねー大阪のリフレとか楽しそうだもんねー。
監獄リフレとか面白そうだよねー。
えっ?
リフレ行って捕まってお前が監獄に入れって??
地方リフレ遠征、それも考えた。
相棒のゲス客くんが都合つけばそれでも良かったんだけどさ。
思ったけどもう夜行バス乗っちゃったもん。
最初の目的地着いちゃったんだもん。
よって、今回はサトリ旅ですよ。
サイコロを頼りに旅をして、美味しいものを食べて観光する。
良いじゃない。
健全じゃない。
閉鎖されたお店の中でリフレ女子に癒されるのも悪くない。
でも、たまには旅をしてそれをレポートしたっていいじゃない。
えっ?普通のブログじゃねーかって?
うん、思った。
まあいいじゃない。
たまにはさ。
ってことで、GW特別企画!
サトリ旅。
はっじまるよー!
リフ女口説き飯という名のリフ女が出てきたことがない当コンテンツ。
気にしなーい気にしなーい。
くそがっ。
だったらガッツリ旅しましょう。
まずはルールの説明から。
①サイコロで方角と距離を決めます
②決まった方角と距離からちょうどいい駅を見つけてそこに行きます
③その土地の観光とグルメを堪能する
④次の目的地へ
⑤旅行資金は5万円(移動費、食費、宿泊費、観光費込み)
⑥4月29日から5月1日までで、1日になって東京に戻らなければ強制帰宅。所持金尽きても強制帰宅。
こんな感じで始めれば良いかな。
そして、使うサイコロはサイコロアプリの「ダイスふる」を使います。

これでひとまず完了。
出発地の日本橋でサイコロを振る。
皆にアンケートでも場所をリクエスト受けましたがある意味期待通りの目が出るというね。
1東
2西
3南
4北
出た目は?







よって北へ。
そして続いて距離。
今回は初回のため振った目の10倍キロメートルに設定。

はい、北へ450キロ。
グーグル先生に聞いてみると???
岩手県盛岡市。




いきなり交通費パンクの危機ですよー。
こういう時こそ高速バス。
世間的にセレブのイメージがあるサトリさんですがここは堪えて高速バス。
高速バスなら1万円で行ける上、宿泊費まで浮く。
学生以来だな~。
もしかしたらビンボー旅行をしているリフレ女子がいて一緒に旅に出るなんてことも…?
はあー?お前何言ってるの?
馬鹿なの?
リフレ女子が稼ぎどきのGWにまして、バスで東北に行くわけないだろ?
ましてやお前行き先はサイコロだぞサイコロ。
万が一リフレ女子がいたとしてだ。
サイコロの旅に付き合う子と遭遇なんて宝くじ当てるより難しいだろ。
寝言は寝て言え
ということで高速バスの空き状況をチェックしたら…?
21時45分発東京→盛岡行きがあり、1席確保できる状況。
勿論ここは、光の速さで予約。

但し、到着が朝の5時45分


うーん。。
着いたらどうしよう。
どこもやってないよなー。
漫画喫茶でも行きますかね。
いよいよもって学生時代の旅行みたいだ。
ということで出発数分前にバスに滑り込み出発!

おやまあ、綺麗な指ですこと。
そして、バスは一路栃木県佐野SAへ。

佐野でトイレを済ませて再度出発!




寝れない。


⊂⌒っ*-ω-)っZzz…


バスは次の休憩エリアの福島県、国見SA。

あと一回どこかで休憩と言ってたな。




⊂⌒っ*-ω-)っZzz…
⊂⌒っ*-ω-)っZzz…
⊂⌒っ*-ω-)っZzz…


どうやら通過してしまったようだ。
気がつけば盛岡到着!

岩手と言えば…?

銀河鉄道の夜でお馴染みの宮沢賢治

一握の砂の石川啄木
そして…

ビッグダディを輩出した土地だ。
ビッグダディの接骨院は火事でもうないし
割と番組すきだったんだけどな。
子供達は今どうしてるんだろ?



オチはない。
とりあえず漫画喫茶で英気を養おう。
と言うか岩手寒っ!
サトリさん、着の身着のまま出てきたから東京ではちょうど良い服装だったんだけど道行く人マフラーとかダウンとかコートとか。。

気温9度って。。


本気で身の危険を感じたからここは漫画喫茶で暖をとることにします。
お店開くまで&お店探し&暖をとる&軽く睡眠を取ろう。
てくてく



てくてく



てくてく



マンガ喫茶すらない。
そして、カラオケがやたらと多い。
歩いて3分の間に4店舗とか。



いよいよもって危ない。
寒い。
歯がガチガチ言ってますがね。
寒い。



満喫見つからなきゃカラオケ行くか。

…カラオケ9時に閉店なんですけどね


さて、どうしたもんじゃろのー??
あっためてくれるリフレ女子もいるわけがない。
と、途方に暮れていたらマンガ喫茶あるじゃないですか。
大凡マンガ喫茶とは呼べないほどの品揃えのマンガ喫茶。
びっくりしたことに個室には掛け布団がある。
さすが岩手。
その、変わったマンガ喫茶のおかげでサトリさん復活&行く店見つけましたよ。
あとは、寝て旅に備えるだけ。
牛カツもとむら 1400円
バス10000円
お茶150円
マンガ喫茶300円+980円(入会金と3時間パック)
12850円
50000−12850円=37150円
次回盛岡編後半




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okyakudayo

Author:okyakudayo
リフレ業界の吟遊詩人サトリのブログです。
Twitter(@okyakudayo)にて面白いことを呟いていますがよく滑ります。
どちらかと言えば手数勝負のタイプです。
時々はまともなことも呟きますよ。

