記事一覧



サトリフレ総研調べ ~お客さんの行動パターン~

リフレ店経営の皆さん。
どうもこんばんは、サトリです。
さてさて、皆さんのお店の経営状況はいかがでしょうか?
え?
余計なお世話だって??
お客のニーズを知ることが、集客の秘訣になるかも知れませんよ。
まずは、お客さんあたりのリフレに行く頻度から。

お客さんは大体月に1回から2回の頻度で訪れている方が半数以上を占めています。
そして、週1以上が24パーセント+7パーセントで約31パーセント。
という事で安定して来てくれる月1~2回の来店頻度のお客さんに向けたアプローチか、そのお客さんが週1くらいの頻度になれるようなアプローチをすることをオススメします。
続いてそのお客さんたちがどの位のお金を落とすか。

多くのお客さんは恐らくメニューにないオプションを求めている方が36パーセントですが約半分のお客さんが15000円まで(オプション+コース)なわけですよ。
つまり、某バンビーノさんとかだと60分指名料込みで13000だとするとほぼオプションに回せないということですね。
そして、今回記事にしているアキバ観光さんにしてもお客さんは女の子についた時点で5000円しか払えないと言う状況になります。

さて、続いては好きなジャンルのお店。
最初は洗体リフレが優勢と思いきや終わってみたら安定の店舗型でした。
アールケイさんとかお客さん入ってますがほぼ16パーセントの人が支えてるんでしょうね。

入れるオプションですが、やはり人気は密着系。
そして、おさわり系てますね。
案外もうコース内に決められたもので楽しむ人も多いようです。
コスプレは…あまり需要が無いことがわかりました。

リフレに求めるものは、微エロと言わせるな的な感じなんですね。
リフレ=癒しを提供というリフレ女子もいますがそこには乖離がありますね。
こんな感じの第一回サトリフレ総研の報告レポートでした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okyakudayo

Author:okyakudayo
リフレ業界の吟遊詩人サトリのブログです。
Twitter(@okyakudayo)にて面白いことを呟いていますがよく滑ります。
どちらかと言えば手数勝負のタイプです。
時々はまともなことも呟きますよ。

