記事一覧



ちょっとだけ真面目なこと

私サトリには自慢できるものがある。
明晰な頭脳に持って生まれたイケメンフェイス。
大してお金を持っている訳でもなく、良い人生を歩んできたかと言われたらそう言う訳でもない。
でも、冒頭で述べた通り唯一自慢できるものがある。
それは、友達に恵まれたという事。
大抵は大人になるに従って友達と会う機会なんてものは減ってくる。
学生時代の友達も卒業したら年に何回か連絡を取れば良い方だ。
そんな中、20年近い友達がいる。
今でも毎日(のようにではなく文字通り毎日だ)何かしらの連絡を取り、月に何度か遊んでいる。
そんな大切な友人がいる。
正直、恋人や仮に奥さんがいたとしても多分僕はその友人を最も優先するだろう。
はい、そこ!
引かないよー。
BL的なそれではないよー。
まあ、確かにこのサトリに「リフレ」だの「キャバクラ」だの「競馬」だのを教えた碌でもない友人なのかも知れない。
いや、やっぱりクズ過ぎるだろ。
奴のクズなエピソードを挙げれば枚挙にいとまがない。
でも、その友人がいたお陰で今の「サトリ」がある。
その友人は「サトリ」の一番のファンであり、理解者でもある。
基本原稿を書いたらまず一番に読んでもらって感想を聞く。
きっとその友人が居なければサトリとしての活動はない。
もうちょいまっとうな人生を歩んでいたのかも知れない。
…と、話が逸れた。
その友人は困っている時には力になってくれるし、入院した時は時間を見つけて何度も見舞いに来てくれた。
きっとこのまま一緒に年をとって、どちらかが先に死んで葬式で昔の事を思い出す。
そんな未来が待っている。
そんな友人が今色々大きな決断をしていこうとしている。
どう言う決断を下したとしても、その決断によりたくさんの敵を作ったとしても僕はその友人の味方をする。
ただ決断によっては遊ぶ時の行動を慎むように手綱を握らないといけないのかも知れないけど。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okyakudayo

Author:okyakudayo
リフレ業界の吟遊詩人サトリのブログです。
Twitter(@okyakudayo)にて面白いことを呟いていますがよく滑ります。
どちらかと言えば手数勝負のタイプです。
時々はまともなことも呟きますよ。

