記事一覧

スポンサーサイト


サトリフレ総研 ~食事やプレゼント実態調査~

こんにちは。
梅雨入りしましたね。
癖っ毛の人とか大変な季節になりましたね。
そんな木曜の午後いかがお過ごしですか?
サトリです。
さてさて、サトリフレ総研では高額なプレゼントや豪華な食事、そしてTwitterにアップしている自撮りなどについて聞き取りを行いました。
業界きってのアナリスト今、アナリストって単語見ていやらしいこと想像した人手を挙げなさい!として知られるサトリさんの分析をご覧ください。
リフレ女子の多くがお散歩で食事に行けば写真を載せる、パセラに行けばハニトーを撮る、差し入れやプレゼントを貰うと写真に撮る。
これをお客さんや他のリフレ女子がどう感じているのか?
では参りましょう。


都知事さん問題大変だよねー。
そうだよねー。
荒れてるよねー。
実は都知事さんの奥さんサトリさんの知り合いがやってるお店のおきゃk…
えっ?
引き伸ばし芸は飽きたって??


ですよねー。


では、参ります。


ってすんなりいくと思ったのかな?


嘘嘘
ちゃんと発表しますよー。



散歩の定番といえば食事。
よくリフレ女子とかサシの入ったお肉とか、シャレオツな器に盛り付けられた高そうな食事。
そんなもん舌の肥えてない子供に食べさせて何がわかるというのか。
正直高い肉も安楽亭の焼肉も区別つかないでしょ。
そもそもサトリさん、お散歩に食事ってシステムは月額制のゲームに課金要素盛り込みました的な極悪システムって思っちゃうんだよね。
という事でそんな高そうなお店に連れて行くお客さんはどう思っているのか?
これはほぼ横一線。
他に使うところがない以外はみんな一緒。
まず、リフレ女子のために無理をしている。
31パーセント。
これは、お財布事情で無理をしている人やシャレオツなお店を知らないと言う意味もあるのではないかと推測されます。
続いて普段の食事ですよって人。
31パーセント。
これは無理せずいつも使うお店に連れて行くエスコート上手か、セレブかどちらかですね。
もしくは回答そのものが既に見栄を張っているか。
そして最後、普段はもやしを食べてしのいでいます。
31パーセント。
あ、サトリさんそういう涙ぐましい努力する人好きですよ。
大抵その涙ぐましい努力は涙になるパターン…
まあ、結果的には要所要所に「男の見栄」と言うものが見え隠れするものになりましたね。

続いては豪華なプレゼント。
中には出勤するだけで誕生日でもなんでもないのにプレゼントを貰うツワモノもいますからね。(しかも5万くらいのヤツ)
これについてお客さんはどう思っているのか??
では、行ってみましょう。

案外多くの人が冷静です。
見返りないのになんでそんな高いものをあげるのだと思っている方。
46パーセント。
うん、あなた方は正しいと思いますよ。
正論。
だって、会いに行くだけでお金が発生し、何か遊ぶのにオプション代がかかります。
そして更に差し入れやプレゼントとかって考えたら常軌を逸してるもしか思えないでしょ。
その他はどうなっているでしょうか?
他の客に負けてたまるか。27パーセント。
これも男の見栄と言うか自己承認欲求ですよね。
あんなものをプレゼントしたなら自分はもっと良いものをと激化するものなんですかね。
サトリさんならプレゼントではなく同じ金額使ってお店にいk…
他に少数派としては給料は推しにブッ込むと言うツワモノが15パーセント。
単純に言うとリフレ客が延べ1000にん居たら150人がそうだと思うとすごい数字よねー。
それから12パーセントは他に使うところがない。
…うん、良いと思うよ。
それでは次の回答に行ってみましょー!

プレゼントを貰ったリフレ女子、お決まりのように写真に撮りますがその実とは??
サトリさんが実際に聞いた話だと実は最も回答の少ないお客さんから載せろと催促のDMが来るらしいです。でもそれは4パーセント。
他には??
純粋に感謝してくれているリフレ女子は38パーセント。
これは嬉しいですね。
はい、ここは広げなくていいでしょう。
他のリフレ女子に対して自慢。
これが12パーセント。
私のお客さんこんなものをくれるんだという事をアピールする訳ですね。
これも大事。
そして最も回答の多かったもの。
これが大問題な訳ですよ。
リフレ女子の錬金術と言うか、プレゼントを写真に収めてアップするリフレ女子の実に46パーセントが煽ることで他のお客さんにプレゼントを用意させることが目的だったということです。
まあ、全員とは言いません。
これに回答してくれていない純粋なリフレ女子もいることでしょう。
…あなたの推しは大丈夫ですか?
そして実に興味深いデータが出ました。
良いですか?
心して見てください。
心臓の弱い人はこの先読まないことをお勧めします。

お客さんに貰ったものをどうしているか?
大事にしている。37パーセント。
これ、先ほどのプレゼントに対して感謝していると答えた割合が38パーセントとほぼ近似値です。
ということで信用できる数字と捉えていいのではないでしょうか?
良かったですねー。
心臓の弱い人は見るななんて大げさ過ぎるって??
いえ、そんなことはありません。
では、紐解いてみましょまう。
禁断の扉へようこそ。
人に売った→10パーセント
オークションや質屋→20パーセント
捨てた→33パーセント
全部足しましょう。
そう、実に63パーセントのリフレ女子がプレゼントをどこかに処分していると言うデータがあるんです。
「俺の推しは俺があげたものを大事に使ってる」
これを読んでそう思った人もいるでしょ?
本当にそうでしょうか?
考えてみてください。
リフレに客が入る

好きなもの、欲しいものの話題になる

複数のお客さんに同じ話をする

散歩の買い物やプレゼントで複数のお客さんから同じものを貰う

1つ残して残りは売る

リフレ女子「〇〇くんに貰ったやつ大事に使ってるよー(写真をTwitterにアップ)」
こう言うことは想像できませんかねえ?
いえいえ、考えすぎなら良いんです。
…あなたの推しは大丈夫ですか?
さてと、場も冷え切ってしまったので今回最後の質問に参りましょう。



あれ?
顔色悪いけど大丈夫ですか?
もう少しだけ付き合ってくださいね。

リフレ女子の特技といえば?
そう自撮り。
これに騙され辛酸を舐めた人はたくさんいるでしょう。
そう言う人のことを「クレヨンしんさん」って呼ぶことにしたよ。
特に上から撮って上目遣いとか、胸の谷間とか、舌をぺろっと出したやつとか。
Twitterやブログから釣る場合大事なツールですからね。
でも、そんな自撮り写真。
他のリフレ女子はどう思ってるのでしょうか?
まず、盛りすぎってレベルじゃない。別人だろ。お前誰だよ的な回答。35パーセント。
これが最も多い回答でした。
実のところ他の女の子も写真と実物の違いにビビるケースもあるようです。
見た目から体型まで変幻自在に変えるファンタジスタが結構いるってことですね。
そこに紐づくと思いますがあざといわーが17パーセント。
おそらく上目遣いや胸の谷間的なアレですよね。
それでいてそのあざといリフレ女子は待機室に戻るとエロ目的の客しか的なことを言っていたりするものです。
さあ、ドンドンいきましょー。
やっぱり〇〇ちゃんかわいー。これは合わせて48パーセント。
実際かわいいリフレ女子多いですからね。
〇〇ちゃんとか〇〇ちゃんとか。
そんな子があざとい写真載せても正義、ジャスティスだと思うんです。
でも、そんな状況でTLにこんなやり取りが流れて来ることありますよね?
リフレ女子A「Bちゃんかわいー」
リフレ女子B「Aちゃんに言われると嬉しい。Aちゃんに会いたい」
リフレ女子A「会おう会おう。私もBちゃんに会ってみたい。うれしみー」
みたいなやり取りを。
でも、このやり取りをしている一方は(〇〇ちゃんかわいいけど私の方がかわいい)そう言う風に思っているケースがあるんです。
実に深い。
そう言う見方でTLを見てみると案外面白いかもしれませんね。
それでは、またサトリフレ総研の報告会でお会いしましょう。
※この分析はアナリストであるサトリさんがひん曲げてした独自の解釈によるものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okyakudayo

Author:okyakudayo
リフレ業界の吟遊詩人サトリのブログです。
Twitter(@okyakudayo)にて面白いことを呟いていますがよく滑ります。
どちらかと言えば手数勝負のタイプです。
時々はまともなことも呟きますよ。

