記事一覧



脅迫されたリフレ女子の話

リフレ業界本当にあった怖い話・
皆さんこんばんはー。

………あれ?

聞こえないよ!
もう一回!

皆さんこんばんは~。


…………
……………
………………
余りにブログを放置プレーしてしまったが故に人がおらんくなっとるんや!


いかん。


と言うことで楽しく過ごしていらっしゃいますでしょうか?


こんばんは。
サトリです。


そんな過疎っているサトリさんのアカウントにDMが届きました。

元有名店リフレ女子、「素朴な小悪魔」さんからいただきました。

素「サトリさん、こんばんは。」

サ「はい、こんばんは。」

素「ちょっと聞いてほしいことがあります。私リフレを辞めてツイッターのアカウントも名前とか消していました。でもそのアカウントに変なDMが届いたんです。」

サ「どんなDMですか?」

素「私が写ってる盗撮写真を送ってきて、やっと見つけた。話したいからメールして。と。」



まあ、とにかくだ。やり取りを書くのは面倒なんでかいつまむと…

①元リフレ女子はツイッターの写真や名前を匿名にしカギをかけてDMは受付できる状態でアカウントを残していた。

②そのアカウントにお店で撮影した盗撮写真をつけて「話があるからDMしてこい」と連絡をしてきた人がいた。

③更にその人は彼女の本名や地元を知っている。

④停止して数ヶ月経っているアカウントにフォロー申請をしてきたアカウントが2つ。
恐らく同一人物であるとのこと(アカウントの情報を照らし合わせると)

⑤最初は「おーい」とか、「話したいんだよ」とかの内容だったのがしばらく無視していたら「リフレをしていたことみんなにバラしてもいいの?」と脅しに変わって来たので怖くなってサトリさんに相談して来たと言う状態。

うん、まず確実に言えることはサトリさんに相談したことが間違いなんだけどね。
まずは送られて来た内容と相手のアカウントを証拠保全のために確保しておくことと、答えないとは思うけれど送り主は誰なのか、辞めてほしい旨を伝えるよう言いました。

そして彼女の望む対処法はどれなのか?
①変なDMを送ってこなくなればいい。写真は気持ち悪いけど諦める
②誰なのか特定してなおかつ写真のデータも削除する形の示談
③被害届を出して問題を大きくする

①は会わずに解決可能
②は当事者同士会って話して間に第三者が入り穏便に済ませる
③は最悪脅迫罪にまで発展し、DMを送って来た人が社会的に抹殺される

こう言う状況になる訳ですね。
ちなみに③まで持っていくのはどう考えても無理と思うでしょ?
でもそうじゃないのよ。

ネットによる脅迫の場合、通常の手段では実現困難な内容でも、相手を畏怖させることは可能なため案外簡単な脅迫行為でも刑事事件として成立させることができます。

過去に脅されたことのあるリフレ女子の皆さん、脅迫したことのあるゲスな方よく読んでください。
ここ大事ですよー。
試験に出ますよー。

方法は…企業秘密ですが今回のケースではそこまで持っていけます。

とりあえず彼女の希望としては①。
会わずに穏やかに解決したいと。
ただ、もし続くなら③も辞さないとのことでした。

とりあえず彼女なりに当たり障りのない返信を入れてもらいました。

送りつけて来た犯人は誰なのか
名乗らない人と話をするつもりはない
盗撮写真を消してほしい
などなど

その結果…

「ネットにあったやつを拾った」
「少し話を聞きたいだけ」
との返事。

えーと…充電した方がいいと思うの

誰なのか?という質問にも答えていなかったようなので再度質問してもらう。
そして来た返事がこれ。

「10万再生くらいある動画に出ていた」
(;゚д゚) ・・・ 10万
(;゚д゚) ・・・ 
(つд⊂)ゴシゴシ 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?
そして、
「忠告と、アドバイスと動画の消し方を教えに来た。でもそんな態度じゃ教えられない」
との返事。

やっぱり充電した方がいいと思うの

話している内容もどんどん支離滅裂になっていっている。

動画にとられているなら、元々の知り合いなら先にそれを教えてあげるのが筋でしょ?
消し方を知ってるならすぐ動くのが筋でしょ?
自分のやっていることを棚にあげて「お前はバカだからわからない」とか、上から目線で恩着せがましく言うなって話。

というか突っ込んでいいかな?
ユニークユーザーかPV数かわからないけど、10万てどんな大手動画サイトの人気動画だよと。
某ニコニコしたところを目安にしてみると10万再生オーバーする動画は全体の0.5%程度。
殿堂入りできるレベル。
さすがにそこまでの規模になっていたら誰かしらから連絡来てるよね。
リフレの某動画盗撮ものを調べてみたけど100倍近い。
ないない。

挙げ句の果てにそのメッセージを送って来て逃亡。

あなたは何がしたかったのですか?
弱みを握っているから言いなりになると思ったんですか?
それともガチ恋を拗らせた結果の歪んだ愛情
でしょうか?

とにかく、やっていることは脅迫・恐喝の類です。
脅迫の場合、刑法では2年以下の懲役又は30万円以下の罰金刑です。
更に強盗や強姦もついてくる可能性があります。

恐喝なら10年以下の懲役です。
脅されて誰にも相談できない方、今尚継続して脅されている方1人で抱え込まず、信用できる人に相談してください。
そういう人がいないならサトリさんに相談して貰っても構いません。
抱え込まず解決しましょう。
最後にリフレ女子から一言。
素「これ以上被害が拡大しないこと、犯人の方が見てこれ以上迷惑行為をしないことを願ってます」

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okyakudayo

Author:okyakudayo
リフレ業界の吟遊詩人サトリのブログです。
Twitter(@okyakudayo)にて面白いことを呟いていますがよく滑ります。
どちらかと言えば手数勝負のタイプです。
時々はまともなことも呟きますよ。

