記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレで働こうとする女の子へ

こんにちは。
サトリです。
リフレ店で働いてみようと思う方是非一読ください。
 
1.リフレで働く
2.お店選びの大事な着眼点
3.お店の条件
4.まとめ

 
 
1.リフレで働く

どこで働いたら良いのか?
安全なサービスで普通のアルバイトよりいいお給料が貰えるところ?
  
それとも中身はとにかく稼げればいい?
 
リフレ嬢という肩書きを持ってみたい…なんて子もいるかも知れませんね。
 
 
それぞれに目的があるけれど、じゃ実際どこで働けばいいのか?
お店によって給料や条件等異なります。
それなので、問い合わせた時に「面接に来たらお話しします」と明確な回答をしてくれないお店はやめておいた方がいいでしょう。
今回お店選びのためにいくつか着眼点を置いて説明します。
2.お店選びの大事な着眼点

着眼点1
歩合、時給
歩合とは自分がお客さんについた分だけ稼ぐことができます。
時給は、お店にいることでお給料が発生するアルバイトと同じです。ただ、お客さんを引いてこなかったりする時にお店の人は不機嫌になるでしょう。
 
着眼点その2
コースバック
これはお客さんがお店に支払った額のどのくらいの取り分があるか。
主に歩合制のお店がこのパターンです。
例えば4000円のコースに入った時どのくらいの戻りがあるかしっかり確認した方がいいです。
1000円ならば25%、2000円なら50%といった感じです。
派遣リフレの場合、このコースバックが10%程度しかないお店もあるので注意しましょう。
 
着眼点その3
オプションバック
リフレ店で楽しむ要素としてハグや添い寝、逆リフレといったオプションが楽しむ要素と言えます。
その際お客さんが女の子に支払ったオプションのバック率です。
先ほど書いたコースバックがそれなりに保証されているお店はオプションバックが安く、オプションバックが高いお店はコースバックが安いという点が挙げられます。
これが100%という店もあるのでそのあたりを指針に決めるのも良いでしょう。
ただ、オプションに関しては曖昧なルールが多いお店ばかりなのでお客さんもなし崩しにオプション代を払わず色々してこようとする人が多いのも事実です。
それなのでオプション代を請求できない女の子が割と被害に遭うケースもあります。
 
着眼点その4
働きたいと問い合わせた時の回答。
コースバックが安かったり、やましい場合、「面接で来た時に話す。」と答えたり、「情報を外に出したくないから面接に来てくれ」と給与条件など話をしないお店があります。
こういった店舗に関しては面接に行くのを辞めた方が良いでしょう。
面接にまで来ればうまいこと口車に乗せられて気づいたら損してしまうケースがあります。
 
着眼点その5
税金
コンビニやファーストフード店などでバイトをしたことがある子ならわかるかと思いますがお給料には所得税というものが課せられます。
これを確定申告として納めない場合、バレると脱税というものになります。
お店のお給料として支払いされる場合、この税金を課しているお店を選ぶ方が賢いです。
何故か?
万が一脱税を疑われた場合自分への被害がないからです。
お店が税金をとる=納税はお店がしていることになり、税金をお店が納めていなければ脱税しているのはお店になる訳です。
 
着眼点その6
お店のシステム説明。
このコースはこういう内容、このオプションはこういうものなどの説明をしないでいきなり働かせる場合があります。
そういうお店にも気をつけてください。
着眼点その7
入店祝い金○万円、コースバックだけで1日○万円稼げます!
そんな求人見たことありませんか?
よく考えてみてください。
コースバックだけで5万円となると50%のお店で10万円売り上げないといけません。
仮にお客さん1人が1万円のコースに入ったとしても10本入らないといけません。
何時間お店にいての計算なのでしょうか?
入店祝い金10万円!
これもまやかしです。
体入しただけで1万円プレゼントなんてものもほぼ無いと思ってください。
1ヶ月平均6時間20日以上勤務とかそういう難しい条件つきだったりするケースが殆どです。
こう言った広告に騙されないようにして下さい。
以上のことからお店をランク付け致します。
3.お店の条件

Sランク…こういうお店を見つけたら奇跡
・コースバック50%~60%
・オプションバック100%
・待機時給もしくは交通費全額支給
・最低保証あり
・各種手当あり
・出勤自由
・店舗型ならビラの強制がない、女の子の自主性に任せる
 
Aランク…このくらいだとかなり良い
・コースバック50%~60%
・オプションバック70%以上
・待機時給あり
 
Bランク….集客があるお店ならの妥協点も裏オプションなどするケースがあり得る
・コースバック50%
・オプションバック50%
 
Cランク…繁盛店かつオプションとるのが得意な女の子ならあり
・コースバック30%
・オプションバック100%
 
その他
あまりオススメできません。
 
4.まとめ

○ランクのお店はありますか?とか働きやすいお店はどこですか?などのご質問、どこか良いお店を紹介して欲しいなどの要望があればお気軽にお問い合わせください。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: しつもんです

ご質問の回答ですが、よろしければツイッターIDにでも連絡してください。

ID:@okyakudayo

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okyakudayo

Author:okyakudayo
リフレ業界の吟遊詩人サトリのブログです。
Twitter(@okyakudayo)にて面白いことを呟いていますがよく滑ります。
どちらかと言えば手数勝負のタイプです。
時々はまともなことも呟きますよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。